2016.08.04 季節来遊魚もきてまーす!

ブログ

めしこです。

今日は陸があっちっち!30℃を超えてしまいました。
先週梅雨明けして、夏が始まったばかりですが、
暑いのが苦手な私は早く終わらないかな~なんて思っています(笑)

今日はファンダイブ&OW講習の2日目です。

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・アコ島
波・うねり若干
天気:晴れ
気温:30℃
水温:19~22℃
風:北西2m
透明度:~12m

う~ん、透明度も上がって気持のいい水中でした!
ただ、アコ島は水温が安定せず…さむーいところもあったかと思えば、
あったかーい水が入ってきたり…。
でも、そんな中ですが今日もアイドルたちは健在!


3cmくらいのクチバシさま~


1cmくらいのダンゴウオさま~


穴からチラ見のアキギンポちゃん

よく見るときれいな被写体もたくさんです。


東北にもサンゴがいます!ウスマメホネナシサンゴ


ヤギについているミノさん。数が激減しました。

※本日の写真はYさまよりいただきました。ありがとうございます。

諸事情により、写真はないのですが、季節来遊魚も確認!!
かわい~いハコフグの幼魚が2個体に、キタマクラの幼魚。
どちらもチビチビでかわいらしいんです♪

明日こそ写真に収めましょう…!

そして、リュウグウハゼはハッチアウトが終わり、シースルースケスケのかわいい幼魚がいっぱいです!!
(すぐ逃げるけど…)
水中もだんだんとにぎやかになってきました。

他には、キタモエビモドキ、フサギンポ、マダコ、ギンポ各種などなど が観察できました。
明日も竹浦で潜ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です