2016.08.06-07 うみカメラマン・むらいさち氏フォト講座!

ブログ

めしこです。

 

昨日・今日とむらいさちさんのフォト講座を開催いたしました!
両日とも天気に恵まれてよかったですねー!

【2日間の海況】
石巻市狐崎浜 真黒浜・定置網
波・うねりなし
天気:晴れ
気温:31℃
水温:20~24℃
風:南 4m
透明度:2~15m

女川町竹浦 竹浦グロット・アコ島
波・うねり若干
天気:晴れ
気温:30℃
水温:20~22℃
風:南2m
透明度:~8m

2日間、参加者のみなさんが撮った写真はこちらです!↓
(クリックすると拡大画像がご覧いただけます)

(1日目)

 
シラユキウミウシ(柏谷さま)             定置網(渋谷さま)

 
定置網(大久保さま)                  キヌバリ(木村さま)

 
キヌバリとイトマキヒトデ(斉藤さま)       ウミタナゴyg(福田さま)


定置網 スルメイカ(中野さま)

(2日目)

 
アライソコケギンポ(斉藤さま)           サラサカジカ(吉田さま)

 
サラサエビ(田口さま)               ウスマメホネナシサンゴとホヤ(柏谷さま)

 
コケギンポ(柏谷さま)                アカエラミノウミウシ(渋谷さま)

 
コケギンポ(多々見さま)              ガーベラミノウミウシ(福田さま)

 
クチバシカジカ(渋谷さま、多田さま)


クチバシカジカ(多田さま)

1日目の懇親会は、商店街内にある「幸楽」さんで焼肉パーティー!
無尽蔵かと思うくらい出てくるお肉に嬉しい悲鳴…!!
とってもおいしかったです。女川は魚なイメージがあ
りますが、お肉もおいしいですよ!
ぜひ幸楽さんへ♪

さちさんには、みなさんの写真を1枚1枚、丁寧にレクチャーしていただきました。
今日はクチバシカジカが3個体、ダンゴウオが5個体。クチバシもいつもより撮りやすい場所にいてくれたので、じっくり観察できたのではないでしょうか!

参加されたみなさま、さちさん、ありがとうございました!

明日は台風の影響で海が荒れる予定ですので通常のダイビングはお休みです。
お店は終日開けている予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です