2016.08.11 嵐のあと…?体験、講習、トレーニングダイブ!

ブログ

めしこです。

本日もあつ~いですね!
今日は体験、講習、トレーニングの3拍子(?)

ダイビング日よりが続いて嬉しい限りですが、
宮城生まれ宮城育ちの私には、30℃を超えてくるとかなり厳しいです…

【本日の海況】
女川町竹浦 ビーチ・竹浦グロット・ホヤ棚下
波・うねりなし
天気:晴れ
気温:28℃
水温:21℃
風:東2m
透明度:~4m

講習チームは宮城の女子お二人!
実技も学科も、眠気と闘いながら(笑)頑張りました!!
明日はきっと筋肉痛ですね…!?
おつかれさまでした~。次回も頑張ってくださいね♪

体験ダイビングはペア2組さま!
うち、全く初めての方が3名さま!
最初は緊張されていましたが、水の中に入ってみると、意外と落ち着いている…!?
マスクから水を出すのも上手にできていましたよ♪
ちょっと透明度が悪かったのが残念ですが、コギンちゃんもよく遊んでくれました。

トレーニングはセルフでナビゲーションの練習と、
漁師さんが「落とし物したから拾って!」ということで、1本目終了後急遽潜水することに。
「20mちょっとだから~」と言われ、潜ってみるとなんと約30m(笑)
深い!そして30m地点はウェットだと寒い!!
透明度が1m以下!!…でしたが、探し物は無事見つけることができました~。
お疲れ様でした!

台風が近づいてきているのがちょっと心配ですが、明日も竹浦で潜りますよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です