2016.09.04 竹浦ファンダイブ&トレーニングとOW講習!

ブログ

めしこです。

 

今日は竹浦でひっさしぶりのファンダイブ!

竹浦港の防波堤もずれるくらいの大きな台風のあとでしたが、果たして海の状況は…!?

 

【本日の海況】

女川町竹浦 アコ島・竹浦グロット

天気:くもりのち晴れ

気温:26℃

水温:22℃

風:東より1~2m

透明度:1~3m

 

GREEEEN!

 

栄養のある川水がたっぷり入っていました…!(Kさま、K.Kさま撮影)

 

魚の群れもいたはいたのですが、見えず残念な思いをしました。

マクロなお魚は元気です。

クチバシさんは穴の奥でじっとしていました。(Mさま撮影)

 

コギンちゃん!ひさしぶり~~!…って近づいても寄ってこない…。

何か怖い思いでもしたのでしょうか…心配です。

早く元のコギンに戻って~!!(Kさま撮影)

 

そのほか、マダコや

 

キヌカジカ

 

アキギンポ(婚姻色っぽい?)

(上記3点はK.Kさま撮影)

 

フタスジミノウミウシ

 

季節来遊魚のミナミハコフグ+ハコフグ幼魚も!

2匹並んでいるとかわいいですね~(上記2点はMさま撮影)

 

おつかれさまでした!

 

トレーニングダイブは、コンパスナビを中心に行い指定地点へ迎えるかどうかにチャレンジしてみました。

今日の透明度では中々難しかったですね。

トレーニングにはいい見えづらさだったかと思います!

お疲れ様でしたー!

 

 

OW講習チームは、ビーチポイントで練習。

2日目と3日目の混合チームでした。

こちらも透明度はいまいちでしたが、いい練習になったのではないでしょうか。

今日は新たに2名の地元ダイバーが誕生です。

おめでとうございます!さっそく器材と次のご予約もされていきましたよ♪

これからが楽しみですね~!

 

明日はOW講習です!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です