2016.09.10 夏再び?竹浦ファンダイブ!

ブログ

めしこです。

 

台風の合間の竹浦ダイビング!

季節来遊魚がいつもより多い気がします…

 

今日は晴天!夏が戻ってきた?くらい暑かったです。

まだウェットスーツでいけますよ~

【本日の海況】

女川町竹浦 竹浦グロット・アコ島

波・うねり:若干

天気:晴れ

気温:28℃

水温:22℃

風:北西4m

透明度:3~4m

 

今日はなんとハコフグ(ミナミハコフグ)だけで6個体!!(写真:Oさま)

しかもこの左上の子、よーーく見るとウミクワガタがついています(笑)

 

ホンソメワケベラの幼魚、キタマクラなどもいらっしゃいました。

今のシーズンだけ観察できますっ!ホヤとのコラボなど、狙ってみてはいかがでしょうか!

 

クチバシカジカ(カメラをお借りしてめしこ撮影)もなんとかいました~!

 

おさまりの悪いフサギンポ(笑)(Sさま撮影)

 

ぷくっとしてかわいい。シラユキウミウシ(Sさま撮影)

 

キタモエビモドキも3個体ほど。(Oさま撮影)

もふもふ感がかわいいです。

 

陸上ではかわいい猫たちも迎えてくれますよ~♪

猫好きにもたまらんダイビングポイントです(笑)

 

台風で切れてしまった竹浦グロットのロープも漁師さんと、アリエルの大島さん、

バックロールの渡辺さんのご協力で新しく設置されました。

ありがとうございました。

 

もうちょっと透明度が上がってくれるといいなぁ~。

明日は竹浦で講習&リフレッシュ+トレーニングと、

狐崎浜で定置網&ファンダイブチームに分かれていきまーす!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です