2019.04.25 三陸の海のスライドショーができました!(動画あり)

ブログ

かずきです。今日もお店番です〜

 

今日とて動画作成です。

そしてついに大阪で行われるフェスで投稿予定の動画が完成しました!!

bgm無しで寂しい感じになっていますが、bgm版は今度また再アップロードします。

なにかおすすめのbgmがあれば教えてください〜〜〜

 

 

動画編集をしたことのある方はわかると思いますが、

premiereとafter effectsの差ですよ。ひさびさにAE使って頑張りました。

きっともっと簡単に編集する方法もあるんでしょうけれどもね。

 

次に作るのは結婚式のビデオかなー。もしお知り合いに結婚される方がいれば、格安で作りますよー!

 

 

 

そして女川町に今日、新しいお店がオープンしました。牛たん屋さんです。

その名も「なりたや」昔から女川を知っている人には馴染みの深いお店なのではないでしょうか。

 

女川 なりたや 牛タン メニュー

女川 なりたや 牛タン 3枚

 

んまかったです!牛タンも美味しいのですが、テールスープのお肉の味の濃厚さが素晴らしかったです。

海鮮にお肉に中華に、女川町がどんどん元気な街になっていきますね!

一箇所に集約しているのもほんとにいい街です!

 

あとは住むところがあれば、、、と今までは言っていたのですが、

僕、なんと住むところが決まりました!

5月の入居になりますが、1月から探し続けてようやくのマイホーム、、、嬉しいです。

 

 

 

そしてお話は海に。

そろそろダンゴウオの卵も孵化して、幼生が観察できそうですね。

そしてクチバシカジカの幼生。これもそろそろ水面から降りてきて次のダイビングでは観察できそうです。

GWは定置網ダイビングにクチバシとダンゴの幼生に、と盛りだくさんのダイビングになりそうです。

 

昨日のブログにこっそり書いたGWの夜のダイビング情報、まだ夜のダイビングのお問い合わせはきてません。先着順ですのでダイバーの方はお早めに。もう言っちゃいましたけど、夜のダイビングです。あれです。震災以降の東北初です。

 

 

 

 

GWの予定は、4月は28日

5月は1、2、5、6日がファンダイビングの狙い目の日です。

他の日でしたら、ご相談ください。

のんびり家でぐーたら過ごすのもいいですけれども、

ノンダイバーの方もダイビングに挑戦してみませんか〜〜〜?

 

そういえばこのブログを見ているノンダイバーの方ってどのくらいいるんでしょうね。

時間があるとき、ページにアンケートでも設置しますか。

 

 

明日は僕はおやすみをいただきました。お店はオープンしています。

GW中はお休みがないのでゆっくり休みたいと思います〜〜〜

GW、女川で僕とダイブ!(このネタってどの世代に通用するんだろう)

 

かずきでした。

 

 

ブログ読み足りない人は今日更新された生き物図鑑でも見ていてくださいね〜〜〜

https://high-bridge1.com/topics/book/

海の生き物ってほんとに面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です