2015.09.15 久しぶりに竹浦でボートダイブでAOW講習!!&EFR講習

ブログ

めしこです。

今日は天気も良く、ダイビング日和!
…でしたが、海は川水の影響で濁っておりました。

【本日の海況】
女川町竹浦 弁天島・竹浦グロット
波なし、うねりあり
天気:晴れ
気温:23℃
水温:20℃
風:南より1~2m
透明度:1~2m

浮遊物や、流木などが多く、海の中はいつもの緑…というよりは若干黄色。
でも生物はいつも通り確認できました!(ホッ)

アドバンス講習は中世浮力とフォト!
フォトの成果は…!?

かわいい赤ダンゴさん。ピントばっちり!

私の指と比べてみる。(人差し指)

今日は穴から出てこなかったコギンちゃん。

いつもより、タナゴ、メジナ、ウスメバルの群れが多かったです!!

クチバシカジカもマダコの抱卵も健在です!
マダコは今日は卵をばっちり見せてくれました♪(写真はありませんが…)

講習を受けられた方も、写真を撮るのが楽しい!とおっしゃっておりました。
本日の写真はYさまよりいただきました。ありがとうございました。

さて、午後からはEFR講習!

アンちゃんとジュニアくん(手前にいる上半身)の豪華二人体制で行いました!(笑)

シナリオ練習では、私が意識不明者になってみたりお互いにケガの手当をしてみたりと、救急対応ながらも楽しく進行していきましたよ。

高橋は潜水作業で七ヶ浜へ。
透明度が悪い中一日中水の中で重労働だったようです。
明日も作業へ、いってらっしゃいませ!

☆今日のなぎさ☆


しっぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です