2015.10.03 爆弾低気圧後…!竹浦ダイビング!

ブログ

めしこです。

一昨日夜から昨日の低気圧の強風はすごかったですね…!!
竹浦の海況が心配でしたが、今日は若干のうねりが残るものの、問題なくダイビングできました♪

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・弁天島
波・うねり 若干
天気:晴れ
気温:24℃
水温:18℃
風:南より4~6m
透明度:5~6m

今日はファンダイブ、OW講習、トレーニングダイブの3本立て!

クチバシカジカさんはお留守でした…。
ダンゴウオは個体数は少ないものの、観察できていますよ!


凛々しい…!


ちょっと笑ってる!!

そしてウミクワガタも!!

5mmほどの大きさです。
かわいらしい!

ギンポは大きいのから小さいのからわさわさいます!

コギンちゃんも元気ですよ~。

こちらはニホンカムリかと思います。
鼻(?)がシュっとなっているので!(笑)

その他、季節来遊魚もまだ観察できます。
今日はスズメダイ、ソラスズメダイ、キタマクラ がいましたよ~。
あとはアカエラミノウミウシに寄生虫がついていました…!
(講習チームだったため写真はありません;)

トレーニングは、久しぶりのダイブ&ドライスーツで感覚を思い出しつつ、
講習チームと一緒にリフレッシュしていただきました!

明日もOW講習です!
なんと受講者4人宮城県在住というローカルチームです!
一足先にドライスーツシーズン突入です~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です