2015.10.10 大荒れのあとのファンダイブとOW講習!

ブログ

めしこです。

大型台風の影響で昨日まで海は大荒れ!
やっと潜れるようになりましたが、なんと透明度は…↓の海況をご覧ください!(笑)

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・アコ島
波なし、うねり若干
天気:晴れ・くもり
気温:23℃
水温:17~18℃
風:南1~3m
透明度:1m

入ってビックリ!なんと透明度1mほど(浅場は若干よく2~3mほどある場所も…)。
晴れていればいつもは明るい海中も、今日はライトがないと厳しい!!

でも生き物たちは通常営業。
クチバシ、ダンゴ、スナビクニンなど竹浦のアイドルたちに会ってきましたよ。

海綿に隠れるクチバシさま

白いスナビクニンも!

そしてかわいらしいハコフグの幼魚も!(2㎝程度)

まるっとしていてかわいいです♪

ウニとキヌカジカ。

ニョキっと生えてきたようなコケギンポ。

本日の写真はMさま、Oさまよりいただきました。ありがとうございました!!

OW講習(+リフレッシュ)の方も、透明度が悪い中頑張りました!
初めて&2度目のドライスーツでしたが、上手に泳いでおられましたよ♪
次は透明度が上がっているといいですね…。

明日は竹浦と狐崎チームに分かれて潜りたいと思います!!

☆今日のなぎさ☆


しょんぼり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です