2016.05.14 いい天気~講習日和!

ブログ

めしこです。

GW終わってからが天気がいいような気がします…。
昨日今日は日差しが気持ちよく、ピクニックにでも行きたくなるような天気です。

…が、ピクニックなんて行ってられません!!!(笑)
本日は竹浦でOW講習2日目。
県内在住のお二人がライセンス取得のため、頑張りました。

【本日の海況】
女川町竹浦
波・うねりなし
天気:晴れ
気温:19℃
水温:11~12℃
風:北東5~8m
透明度:~5m

ここのビーチはほぼ講習用。
あまり深くはいけませんが、浅い方が浮力コントロールが難しいのでとてもいい練習になります。
最近は海藻がものすごく生い茂っていて、そこにアナハゼやギンポの子どもがわらわら…。
巻き上がりやすいのが難点ですが、個人的にはいい感じのポイントになりつつあります。

今日は講習休憩中に漁師さんからSOS!
「海にメガネを落としてしまった」とのこと。
ちょっと長めの休憩をとっていただき、出動です!

なぜか落としたところだけ海藻がわさわさ茂っていて、見…見えづらい!!!
しかもコモンカスベが私に驚いてバフッと海底を巻き上げる!!!やめて~~!
そんなこんながありまして、さらに風があったためか、指定ポイントよりも外れたところで何とか発見。
メガネ、レンズが水と同化してなかなか見つけづらいですね…。
こんなとき黒縁の太いフレームだったら分かりやすいんだろうな~なんて考えためしこでした。

明日もOW講習です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です