2016.05.21 まさかの雨~!(水中は関係ないけど…)

ブログ

めしこです。

雨は午後からの予報だったのに~!朝からまさかの本降り。
今日は竹浦でファンダイブ&OW講習3日目でした。

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット、アコ島
波・うねり 弱
天気:雨時々曇り
気温:15℃
水温:12℃
風:北 2~5m
透明度:~5m

ファンダイブチームは、まだまだ抱卵中のダンゴウオをはじめ、

珍しいコラボ!?ぶちぶちの赤ダンゴとエムラミノウミウシのおちびさん。


ホヤの上のダンゴ。(「崖の上のポニョ」的な。)


何を背負ってるの!!?ニホンカムリ。
海面を背負ってることが多いのですが、これは…ホヤの一種?

今日のダンゴさんは全部違う色&シチュエーションで、ダンゴ祭りとなりました。


おつかれさまでした~。

講習チームは講習ビーチで!
なかなかの透明度(悪い意味で)でした!(笑)
2か月ぶりの講習でしたが、セッティングも水中スキルもしっかり覚えていらっしゃって、感動!!
浮力調整しながらの泳ぎも、姿勢がとてもきれいでした。
生物は、カレイbabyやタケギンポ、アナハゼの子供たち、ヒメイカなど。
また、タナゴの群れがわらわら!…いたのですが、透明度が残念で一瞬で終わってしまいました…。
またまたNewダイバー誕生です♪おめでとうございまーす!

明日は狐崎浜でファンダイブです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です