2016.05.26 うみカメラマン、むらいさちさんご来店~

ブログ

めしこです!

昨日の午後から「心に花を ココハナ写真展」の準備で、プロジェクトの方々とともにうみカメラマンのむらいさちさんが女川にいらっしゃってました!
ココハナ写真展は、シーパルピア女川A棟「おんま~と」前にて展示中です。
まだまだ展示期間はありますので、ご覧になってみてくださいね。

今日は竹浦でローング2ダイブでした!

【本日の海況】
女川町竹浦 竹浦グロット・弁天島
波なし、うねりあり
天気:曇り→晴れ
気温:21℃
水温:12℃
風:南西2~3m
透明度:3~7m

水中はだんだんと水温も上がり、にぎやかになってきましたよ。

久しぶりに帰ってきた個体も!(クチバシカジカ)


まだ見れる!ヒメフタスジカジカの抱卵。

アキギンポとカイメンホンヤドカリ。
 

アオスジスベヨコエビ!

他には、ヒナムシャギンポやアデヤカミノウミウシ、ゴマフビロードウミウシなども久しぶりに見ることができました。

さてさて、今回のガイドをするにあたってさちさんからリクエストされたのが、「水中のお花のようなもの」(ホヤ以外で)。
昨日の夜から頭を回転させて色々考えておりました。
結果は…さちさんの写真展で♪
ダイブタイムも、水温12℃の中 1時間20分ほど×2本と、
なかなか楽しんでいただけたようで、よかったです!

普段とは違うガイドができて、私もとても楽しませてもらいました~!!
寒さもぜ~んぜん感じませんっ!
「水中のお花のようなもの」、気になる方はぜひリクエストください(笑)

ダンゴウオの幼魚もたくさん出てきてますよ~!
しっぽふりふり…かわいらしいです。

さちさんに撮っていただくときは、兄弟2匹並んでくれるというミラクル~!
今回の女川の海から、果たして写真展に選抜されるのはあるのでしょうか…!?

写真展「Fanta Sea」、ぜひ行ってみてくださいね♪
7月7日~7月24日まで、東京都は青山の伊藤忠青山アートスクエアで開催されます。
詳細は以下をご覧くださいね。

http://muraisachi.com/fantasea/


さちさん、ありがとうございました~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です