2016.05.28 おひとりさま1ダンゴ以上で。

ブログ

めしこです。

今日は和歌山県串本町のダイビングサービス、「南紀シーマンズクラブ」さんにお越しいただいておりました!
寒い!と仰る方が多い中でしたが、なんと2本とも60分ほどのロングダイブとなりました!

【本日の海況】
女川町竹浦 弁天島、竹浦グロット
波なし、うねり若干
天気:晴れ
気温:26℃
水温:12℃
風:南東 2m
透明度:3~7m

いまの見どころはなんといってもダンゴウオの幼魚!!
いたるところに幼魚、幼魚、幼魚…。紹介しきれないくらいです。

赤っぽい個体もいれば、

色黒な子もいたり。

ヒトデに襲われそうになっている子も!!

そして、ちょっと大きくなった個体がこちら。


激カワですね!!

よーく見ると口をあーんと開いています。かわいい!

今日は3回も私の手に乗ってくれました(笑

そしてそして、これらが大きくなると…

体長およそ2㎝!小さいころはなんでもかわいいですね…。
(大きくなってもかわいい…?)

他には、クチバシカジカ!!

目が大きい!コケギンポ                まだ抱卵中のダンゴウオさん
 

久しぶりのゴマフビロードウミウシ。

ヒメフタスジカジカもまだまだ抱卵中です。

※ダンゴウオの1、2、4枚目、コケギンポ、ヒメフタスジカジカの抱卵の写真はWさまに、
 そのほかの写真はTさまにいただきました。素敵な写真、ありがとうございました!!

そしてなんとなんと!サプライズ!?で写真家の戸村裕行さんが遊びにきてくれました~!

引き続き明日も南紀シーマンズクラブさんと潜ります!
&トレーニングダイブとOW講習もあります。盛りだくさん!!
お店も終日開けておりますので、遊びに来てくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です