2016.10.10 秋晴れ!

ブログ

めしこです。

 

今日は竹浦でファンダイブ&体験ダイブ!

ちょっと風が冷たいですが、透明度は上がってきてます。

 

 

【本日の海況】

女川町竹浦 竹浦グロット・アコ島

波・うねりなし

天気:晴れ時々曇り

気温:17℃

水温:19℃

風:北より 3~4m

透明度:~8m

 

ついに気温と水温の暖かさが逆転する時期に突入しました…!

だんだんと水温が下がってきていますが、季節来遊魚もまだまだ見れます。

(というかソラスズメダイは増えているような…)

 

マダコはまだまだ抱卵中。

石を重ねすぎて自分に降ってきちゃってました。

 

赤のかわいいダンゴウオ

 

カムチャッカモエビも増えてきたような気がします。

 

紹介すると、ゲストさんの頭に「?」が浮かびます。ヒラミルミドリガイ。

こう見えてもウミウシ。

 

クチバシさんはおとなしくしていてくれました。

 

今日は久しぶりにカンザシウミウシも観察できました!

 

体験ダイビングの方は、初めは「息ができない!」と不安そうでしたが、

いざ潜ってみると耳抜きもマスククリアもばっちり。

水中世界を楽しんでいただけたようでよかったです♪

 

 

★今日のなぎさ竹浦の猫★

私のバッグが好きなじゅんこさん。クンクンスリスリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です