2016.11.27 見える…見えるぞ~~!!

ブログ

めしこです。

 

竹浦は透明度が絶好調!

キレイすぎて逆に、「え?ここどこ!?」と迷いそうになる私です。

本日はファンダイブとトレーニングダイブでした。

 

 

【本日の海況】

女川町竹浦 竹浦グロット・アコ島

波なし、うねり若干

天気:くもり

気温:13℃

水温:13℃

風:北西 3~4m

透明度:10~17m

 

エントリーしたら水底にいる人が見える~~!!!

周囲が見えすぎて、迷いそうになりました(笑)

水底から水面が見えるのですよ~!

 

そして久しぶりにTHE★クチバシカジカ!!を発見しました!!

穴の奥でもなく、スキマでもなく、ばばーん!といてくれました。

ちょこちょこした動きがほんとかわいいです。

そろそろ繁殖行動開始かなー?

 

結構大きめのカムチャッカモエビさん

赤色がきれいです。

 

ダンゴウオもころころいました。

 

トレーニングダイブを1本の時間まるまる見たのはかなり久しぶりだったのですが、

ホバリングや浮力調整の上達さにびっくりしました!!

かなりきれいな姿勢で停止できていて感動です。

 

 

ダイビング後は鮭の遡上観察へ!

未明に降り注いだ雨の影響か、川は透明度が悪くなっており、水量もかなり増えていました。

鮭は2日前よりも少なくはなっていましたが、まだ観察できそうです。

ただ、終わるのは例年よりも早そうですね。見たい方はお急ぎくださいね!

 

明日・明後日も竹浦でダイビングです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です