2016.11.29 中村卓哉さんと!

ブログ

めしこです。

 

昨日から、写真家の中村卓哉さんと、シャークジャーナリストの沼口さん、夏にもお越しいただいた大久保さん、福島さんが遊びにいらしてます!

YAZAWAなタオルで記念撮影!(笑)

 

【本日の海況】

女川町竹浦 竹浦グロット・弁天島

波あり、うねり若干

天気:晴れ

気温:7℃

水温:13℃

風:北西 9m

透明度:~12m

 

昨日はホタテ棚へ!

いい透明度!

 

人なつっこいソイもいたようです。(上2枚は大久保さま撮影)

 

卓哉さんとホタテ棚。

 

(上2枚は福島さま撮影)

 

3本目は、雄勝町にて銀鮭の養殖いけすに潜らせていただきました。

 

まだ小さかったですが、銀鮭に巻かれるダイビングになりました!(1枚目福島さま、2枚目大久保さま撮影)

 

 

今日は竹浦で2本。

中々の透明度です。

 

(大久保さま撮影)

 

クチバシカジカも発見しましたよーー!!

 

かわいい赤ダンゴ。結構大きくなってきました。

 

アイナメの抱卵も、そろそろハッチアウトを狙えそう…!?

 

父の身体と卵。

 

眼がしっかり見えてきています。

この卵のほかにも、もう体がくっきりしてきて動いているものも。

 

ダイビング後はサーモンスイムへ!

個体数はかなり少なくなり、もう終わりの気配…。

力尽きた鮭の数の方が圧倒的に多くなりました。

来年も無事に戻ってきてくれることを願います…!

 

皆さま、遠いところ&寒い中でしたがお越しくださいましてありがとうございました♪

また、いつでもお待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です