2019.01.21 新商品入荷しました〜

ブログ

かずきです。今日はダイビングおやすみでした。

今日は強風だったんですが、強風が潜らないこの日でよかったです。うねりのもとになるのもそうですが、潜ったあと寒いもん。風強いと。

 

お店の業務を一通りしたあと、商店街のテナント会議に行ってきました。

会議では近いうちにある女川のイベントについてや施策していることを聞いてきました。

会議ですが、せっかく商店街の皆さんの時間を使っているものなのでもっと実りのあるものにしたほうがいいのでは、、、と思いました。多数の人にとって必要のない事を説明されてもしょうがないです。

とは言うものの、女川の一員になれたような気がしました。もっとこの街を盛り上げていきたいですね!

 

ハイブリッジに新しく防水バック入荷です〜

大きいのが2000円、中くらいのが1500円、小さいのが1000円と大変お買い得です。

なんなら僕が買っちゃいたいくらいお得だと思います。現品限りなのでお急ぎください。

 

あくび中の看板犬なぎさです。

たまにですが、まささんが連れてきてるのでみなさん可愛がりに来てください。

犬好きはお店で犬と、猫好きは竹浦の猫と触れ合えますよ〜〜

 

そして最後に紹介するのはまささんのセブ島のお土産です。

怪しげな日本語がちょこちょこありますね笑。海外の日本語にありがちなやつです。

made from fresh っていうのは新鮮ですよ〜っていう意味じゃないのかな。fresh made ならまだしも。

最下部のThin&Crispy 薄くてさくさくにも疑いながらこのお菓子を口に入れたんですが、

まさに薄くてさくさくでした。日本で手に入りがちなバナナチップスと違ってすごく薄くて、ポテトチップスのような油であげた感じがものすごいしました。美味しかったですごちそうさまでした。

と、いうわけで今日の妖怪は妖怪変な翻訳です。緊急用のボタンとかに「PUSH」とかだけ書いてあるのは外国の方に優しくないですよね。

わけのわからない言語の中に自分のわかる言語で「押せ!」だなんてあったら、緊急用とは知らず押してしまいますね〜

 

かずきでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です