2019.05.08 DME(ダイブマスターエグザム)

ブログ

かずきです。タイトルのDMTって略し方、DAIGOみたいですよね。

BK(僕も北川景子と結婚したいです。)

SYですね。(初っ端から何いってんだか。)

 

 

 

 

今日はDMT講習でした。

午前中はエグザム、午後は竹浦にてトレーニングダイブです。

 

ダイブマスターのエグザムって、他のライセンスに比べてべらぼうに難しいんです。

問題数も120問。75%を取ればいいとはいえ、なかなかの難易度です。

今日の講習生Sさんはなんと一発合格。勉強のかいがありましたね。

ただRDPという計算問題が弱かったようなので、そこだけ復習してくださいね!

 

エグザムの中に

 

「ダイブマスター講習生とインストラクターの関係とは?」

 

なんて趣旨の問題があって、その答えが

 

「師匠と弟子のような関係」

 

なんです。

ダイブマスター講習からはお客さんとスタッフ、の関係じゃなくなります!

そしてかずきの一番弟子になります。僕は彼を史上最強のダイブマスターに育て上げようと思っています。

 

 

 

 

そして午後は竹浦へ〜

 

【本日の海況】

女川町竹浦  湾内

風波少々・うねりなし

天気:晴れ

気温:21℃

水温:13℃

風:南西5m

透明度:~6m

 

透明度いいですね〜

トレーニング終了後も気持ちいダイビングだった、との感想が出合いました。

前回と比べてかなりスキルも上達したのではないでしょうか。

皆さん苦戦されるBCD脱着もかなり練習して上手くなりましたね!

 

そしてお昼です。

お昼は食事処おじかにてとったのですが、

チキンカツ定食の量の多いこと!

御飯の量もさることながら、チキンも大きいのが5枚も!ご馳走さまでした!

大満足なランチでした〜〜〜

 

 

といった内容の一日でした!

 

あ、アイスまたまた入荷しました!

アイスバカ売れです!大人気です!ニュージランド発の無添加アイス、ぜひご賞味あれ〜〜〜

 

かずきでした。

AY(明日はお店おやすみです〜〜〜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です