2019.07.18 ババガレイ、あくびの動画

ブログ

かずきです。

 

 

 

 

 

今日はお店番です〜

 

まずは!

こちら!

 

 

ナメタガレイの水中動画〜〜〜!

まささんが撮ってきた動画なのですが、初めて見たときは思わず声が出ました。

めっちゃかわいい。

なんと冒頭でナメタガレイさん、あくびをしております。

魚があくびをするのはなぜか、解明はされていませんが

この子は威嚇行動ともとれなさそうで、人間と同じく水を取り入れて呼吸をしているようにみえますね〜

 

 

動画の中でもありますが、ダイバーの

「シュコーーー」

という呼吸の音。これがカレイの呼吸音のように聞こえませんか?

 

 

ああ早く潜りに行きたい。

ノンダイバーの方でも思いませんか?連れて行くので、潜りに行きましょう。あわよくばライセンスとって。

 

 

 

潜るつながりで告知なのですが

7/27 に午後に2funダイビング、ナイトダイビングをしたのちに

竹浦マリンビレッジでお泊まり会をしませんか???

 

宿泊代はダイビング代+3,000円を予定しております。

まだ予定が煮詰まってない部分も多く泊まって何をするかに関してはこれからなのですが、

わいわいしましょう!

なんだか学生のダイビングサークルみたいな感じだなあと楽しみです。

 

勿論、宿泊せずにナイトダイビングだけ、という方も大丈夫です。

ご連絡お待ちしておりまーす。

 

 

 

後今日はサンファンの大谷さんが来てくれました!

新しい柄のスーツかっこいいですよ〜〜〜!!!

 

 

かずきでした!

 

 


 

 
 
8月10,11,12日はむらいさちさんのフォト講座です。
 
9月28日29日は中村卓哉さんのフォト講座です。
 
日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
7/21 定置網ダイビング決定です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です