2019.08.07 ジュニアオープンウォーターダイバー

ブログ

かずきです。

夏なのに2連休もいただいてしまいました。元気モリモリです。

毎日猛暑で海に潜りたい日が続きますね。

 

 

今日は竹浦にてオープンウォーター初日でした!

 

【本日の海況】

女川町 竹浦 湾内

風波・うねり なし

天気:晴れ

気温:30℃

水温:18~22℃

風速 南2m

透明度:3~4m

 

 

いつも言っておりますが、新しくダイバーが誕生するのは良いですね!

今日のお客様は以前ハイブリッジで体験ダイビングをされたお客様。

なんと中学1年生なんです!

中学生でダイビングライセンスを取らせてもらえるなんて幸せですよね!

ちなみにダイビングライセンスは10歳から取れます〜

 

 

若いゆえの吸収力か、メキメキ上達していきます。

ダイビング後には浅場でクサフグを追いかけ回したりされてました。

他のお客様はオープンウォーターの初日はクタクタに疲れるんですけどね。若いなあ。

 

とかいってたらこの業界で怒られますかね。ダイビング業界は30代、40代で若手と言われるみたいですからね。

ちなみに僕は今年で24になります。若いというか子供ですね。

 

 

 

まささんは金華山沖にて潮目とゴミの調査にいきました。

 

 

 

金華山沖の藻

 

 

イシダイ

 

 

カツオノエボシ

 

 

調査風景とゴミ

 

 

水面にゴミ

 

 

コガネシマアジ

 

 

竹浦とは海の色が違いますね!!!

近くの海なのにも関わらず全く違う海のようです。

少しでこんなにも海の中の色が違うだなんて、世界中の海潜りきれませんね。

あと、カツオノエボシ、とっても綺麗です。毒があるのは皆さんご存知でしょうけども。

 

全国で海水浴をされる方々、お気をつけ下さい!

 

 

かずきでした。

明日も竹浦にてダイビングです!

 


 

 

8月10,11,12日はむらいさちさんのフォト講座です。
 
8月18日は谷川漁師BBQ&2ダイブ開催しますよ!!
9月7日もBBQ予定
9月28日29日は中村卓哉さんのフォト講座です。
 
日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
開催決定日は8月4日

 

高砂淳二さん女川写真展

イソギンポ卵保護高砂淳二氏写真展「海のデザイン」 @シーパルピア女川

https://pmm-ishinomaki.jp/photo-no-maki2018/exhibiton.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です