2019.07.11 ゆっくり海で一休み。

TOPICS

かずきです。

指差し確認、て大事ですよね。

以前もう潜らない、とのことでお店に器材を寄付された方のキャリーバックをいただけることになったので持って帰るはずだったのですが、しばらくお店に忘れてしまって、、、

 

 

帰り際、

「まささん、今日は持って帰ります!これですね!」

と僕が指差し確認をした所、大爆笑のまささんでした。

 

 

今日は竹浦ボートでのリフレッシュダイビングでした!

 

【本日の海況】

女川町竹浦 竹浦グロット アゴ島

風波・うねり 弱

天気:くもり→晴れ

気温:20℃

水温:18℃

風:南東3m

透明度:4m

 

ダイビングステージ アリエルさん、バックロールさんと一緒の船です!

 

今日は写真がてんこ盛りです!いきますよー!

 

まずはこの子。ダンゴウオ幼生。ちょっとだけ大きい個体が増えましたね。

 

そして昨日に引き続きアケボノウミウシ。ほんと幻想的な色をしています。

 

クチバシカジカ。かくれんぼが上手な子なので、すぐに隠れてしまう子なので撮るのは難しいんです。

 

そしてかずき的ベスト写真はこちら!アオウミウシ。

定番、のウミウシかもしれませんがゆるふわ感、ウミウシの頭の部分がとろけてそうな感じがいいですよね!!

海の中でのんびりごろごろしているアオウミウシでした。

 

今日の写真はすべてまささんの写真です。

 

あと本日確認できたお魚は

フサギンポ、アライソコケギンポ、コケギンポ、サラサカジカ、アナハゼ、カドリナウミウシ、スズヤカフシエラガイ、クロシタナシウミウシ、アイナメ、リュウグウハゼ、カイメンホンヤドカリ、イガクリホンヤドカリ等々です。

 

 
以上でーす!
7周年イベントまであと2日!
 
かずきでした。
 
 

 

7月13,14日はハイブリッジ7周年記念イベントです!

 
 
7月13日土曜日、14日日曜日※ハイブリッジ7周年パーティ&ダイビングに 水中写真家の鍵井靖章さんが来て頂く予定です。 
 
8月10,11,12日はむらいさちさんのフォト講座です。
 
9月28日29日は中村卓哉さんのフォト講座です。
 
日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
 
 

ハイブリッジが放送されるテレビ、ラジオの紹介です!

 

7月13日(土)9:25分~
サタディウォチングTBC東北放送でハイブリッジ放送予定
http://www.tbc-sendai.co.jp/03tv/watchin/saturday.html
7月15日(月)ラジオFM仙台77.1       Hope for MIYAGI
●日時:2019年7月15日(月)12:00~12:2http://www.datefm.jp/sys_data/articles/112100004496.html5   

 
高橋さんの記事があがったので、よかったらみてみてください!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です