2016.11.19 透明度ぐんぐん!体験ダイブでダンゴウオと遭遇♪

ブログ

めしこです。

 

本日は県内のダイバーさん+体験のお客さま2名と竹浦へ行ってきました。

あいにくのお天気でしたが、透明度はいい!!水面から水底がすっかり見えましたよ~

 

【本日の海況】

女川町竹浦 弁天島

波・うねりなし

天気:くもりのち雨

気温:12℃

水温:14℃

透明度:10m~

風:西よりの風1~2m

 

※めしこの中圧ホースはわざと外しています。悪しからず(笑)

 

潜る前はすごーーーく心配されていたお二人でしたが、潜ってみると非常に落ち着いていらっしゃいました。

おひとりは年末についにライセンスを取られるそうです。頑張ってくださいね~!!

 

弁天島では、ちょっと大きめのピンクダンゴウオ

や、

 

アイナメの抱卵が複数個所で始まっています。

婚姻色のオスがまだうろうろしているので、まだまだ発見できることと思います。

産み立ての卵↑

※本日の写真はMさまよりいただきました。ありがとうございました♪

 

1本目終了後から雨が降って来て、陸上は寒かったですねー…。

明日もこの透明度がもってくれることを祈ります!!

 

おつかれさまでした~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です