2019.05.22 新商品入荷!機材も、クージーも。

ブログ

かずきです。

最近家に野良猫があがりこんできます。すごい人懐っこいんですよね。地域猫でしょうか。

 

 

 

 

今日はお店番でした。

 

 

 

 

大阪フェスでのお客様から多数ご予約をいただけて嬉しい限りです。

実は意外と大阪〜女川間って近いんですよね!

 

関西空港〜仙台空港が 1時間10分

仙台〜女川がレンタカーで1時間程。

飛行機だと早く空港にいなきゃいけない、あとその他予備の時間をとっても

3〜4時間でこれちゃうんです。

意外と近いですよね。なんなら東京からくるより早く来れちゃう。飛行機ってすごい。

 

同じ海で飽きてきた、なんて関西の方はぜひ女川に!

僕はこの海、全く飽きる気配はありませんけどね。笑

 

関西の方は水温がネックみたいですね。

関東の方もネックですか?笑

 

今現在の水温が11度前後、夏の一番暑いときで25度、というとこっちの海に慣れきった僕は結構あたたかそうに感じますが←

リゾートダイバーの方、そんなことはないんですね。。。

ドライスーツを着たことがない、なんて人も敬遠する一つの理由になるのではないでしょうか。

 

ただ!この冷たさが三陸の生物の多様性と、生物を美味しくしてるんです!

楽しく潜って、美味しいご飯を食べて温泉に入る、こんな良いことはないですよ!

 

あとドライスーツが難しい、という方はドライスーツの練習もできます!

新しくできるようになっていく過程ってとても面白いものです。

スキー、スノーボード、その他スポーツ、球技なんかも新しくできるようになっていくのは楽しいですよね。

ダイビングも同じです。

懇切丁寧に教えますのでぜひぜひドライスーツに挑戦してみませんか???

ビーチでのトレーニングダイビングも受け付けております!ご希望の方はぜひお問い合わせください。

 

あと、ウェットで20度を潜って寒い!という方は

ドライで、分厚いフードグローブで、インナーを着込んでするダイビング、の快適さを知らないのではないのでしょうか?動きづらいけど暖かいよ!

 

 

そして今日は新商品を多数入荷しました!

 

 

主にGULLの製品ですね。

フィンにマスクにシュノーケル、軽器材を数セット新入荷しました。

とくに今までなかったXLのサイズのフィンが登場しました。

足のサイズ27〜の方用のフィンです。意外とこの足のサイズの人は多いのでは?

僕のフィンはL(去年まではLまでしかサイズがありませんでした)で、少し小さい思いをしていたのでありがたいです〜〜〜

 

あと!マスクが曇ってしょうがない、なんて人も是非GULLのマスクを使ってみてください。

曇りにくいんです。あまりに曇るなら再加工しますよ!って言うくらいに自身があるマスクなんです。

 

 

お次は〜〜〜

クージーですね!

カラフルなクージー、ご好評につき再入荷いたしました!

これからBBQなど、屋外で飲む機会も増えることですし、お土産にいかがでしょうか?

もちろん、素材はダイビングスーツの生地でできているので、ダイバーにおすすめ!話題になること間違いなし!

 

 

 

夏に向けてダイバーの皆さん、ノンダイバーの皆さん、準備する時期ですよ〜〜〜

機材のチェックもそうですが、ご自身の健康や体型の維持も、ですよ!

 

ちなみにダイビングはバスケットボールをしている時以上にカロリーを消費するそうです。

ダイビングでダイエットもいけますね。

ちなみにかずきはだいぶ痩せました。

 

 

かずきでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です