2019.05.24 ダイバーの病、窒素不足

ブログ

かずきです。

朝お店で掃除機をかけていたら窓の外から呼びかけられました。

そしたらなんと僕の第5親等、従叔父さんでした。もうなんて読むのかわかりませんよね。「じゅうしゅくふ」と読むらしいです。

16分の1、僕と同じ血の親戚です。親戚いっぱいで心強いかずきでした。(でも悪いことできないですね)

 

 

 

今日もお店番です!

 

今日は大阪からようやくまささんが帰ってきました!

別々の事務作業をするにしてもお店に二人いると楽しいですね〜〜〜

 

そしてこちら!フルフェイスマスクが届きました!

戦争もののゲームをよくする僕にはめちゃくちゃかっこよく映りました。

まるでイギリス軍隊のガスマスクのよう、、、(それよりも早く髪を切れってツッコミが飛んできそう)

 

このマスクは主に作業潜水用です。陸と海とで会話をしたりするのに便利なマスクになります。

あとは鼻でも呼吸ができるので、初心者ダイバーのファンダイビングに使われることも稀にあるみたいです。

まさに重装備って感じですよね。そのうち僕も作業ダイバーデビューできるといいです。

 

 

ガスマスク繋がりじゃないですけれども、連日陸の作業で窒素不足です!

ニコチン不足じゃないですけど、しばらくダイビングしないとなんだか気分がすぐれないんです。

大自然の海に囲まれて、普段よっぽどストレスフリーに生活できてるんだなあと思います。

 

ストレス抱えてる方はダイビングしましょう〜〜〜

 

 

 

そして香取慎吾主演、凪待ちが6月28日に公開になります。

皆様はお気づきでしょうか。このフライヤーの裏面に写っている漁港、船。

これら普段僕が使わせてもらっている漁港と船なんです。竹浦です。

聖地巡礼、じゃないですけど、ファンの方お待ちしております〜笑

 

ちなみにまささんは凪待ち、女川での撮影全般をコーディネートされました。

劇中にもがっつり登場するのでお見逃しなく。

 

 

 

そしてそして〜

7月13,14日はハイブリッジ7周年記念イベント!

皆さん予定空けておいてくださいね!

 

そしてなんといっても

水中写真家 鍵井靖章氏フォト講座

https://www.facebook.com/events/1032145603842579/

です!ね!お待ちしております〜

 

 

7月5日〜7日には新潟粟島ダイビングツアーもあります。

宮城発の方は5日の夜に宮城を船で出発して2日間で計4ダイブします!

東京発の方はそれぞれ集合していただいて、という形で参加できます!

 

いいですね〜ぼくもいきたい〜〜〜

 

同じ日程の日、僕は女川でダイビングしていますので

かずきと潜りたい方はぜひご予約をどうぞ。。。

 

 

 

かずきでした!明日は竹浦ダイビングです!

久々の海〜〜たのしみ〜〜〜

 

 

なんて投稿しようとしてたら

まささんが真剣な顔を。

そして僕の首を急に手を伸ばし、、、

 

 

攻撃してきました。

 

 

 

 

 

 

蚊に。

 

 

暑いのでみなさま害虫、気温にもお気をつけましょう笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です