2019.06.29 D20(ディートゥエンティー)

ブログ

かずきです。

大阪ではG20が行われているらしいですが、女川ではD20が開催されていました。

そうです。ダンゴ祭りです。

 

 

今日は千葉からオーシャン・ドリームさんが潜りに来てくれました!

http://www.ocean-dream.co.jp/

 

オーシャン・ドリームさんといえば!

 

2019.04.08 ホヤの群生!(竹浦視察ダイビング!)

 

上記のブログを読むとわかりますが、僕が以前やらかしてしまったコースディレクターの方のショップです!

やらかしについては上記ブログ読んで下さい。かずきお気に入り記事でもあります。

 

そんなダイビングをしていたかずきですが、今日はどんなガイドをしたのでしょうか。

 

(写真にはいませんが非常勤M師匠も一緒に潜りました。)

 

 

【本日の海況】

女川町竹浦 竹浦グロット2本 弁天島

風波・うねり 弱

天気:くもり→あめ

気温:17℃

水温:14~16℃

風:東3m

透明度:〜3m

 

なんと!今日は!今日の目玉は!

 

クチバシカジカの幼魚!お写真はオーシャン・ドリーム、みきさんにいただきました。

今シーズン、一度も発見されていなかったクチバシカジカ幼魚、、、ようやく会えました。

発見者はめしこさんです。ありがとうございます。

 

 

 

そしてダンゴウオも!

真っ赤な生体ダンゴちゃんです!綺麗な子ですよね〜〜〜!!!

もちろん、卵保護中のダンゴも観察しましたよ!

 

浮上する際の安全停止ではキヌカジカがお客さんのBCにくっついて、一緒に安全停止してくれたり、

フサギンポも一緒に遊んでくれて、フルコースの贅沢ダイビングでした〜

 

ちなみにかずきは特にミスなくガイドできました。

ミスがないだけで、改善点は沢山あるんですがね。精進です〜

 

 

 

 

 

そ!し!て!

『凪待ち』ロケ地リポ⑤。香取慎吾と白石和彌監督が女川町・竹浦港で出会った海と生きる人々|凪待つ地をたずね5

映画凪待ち公開です!

まささん、映画にバッチリ映っていたみたいです!

なんとセリフ入りで!

いいですね、銀幕デビュー!

 

舞台挨拶時の写真をもらいました!

みんなスマホ持ってますね笑

僕もそのうち見に行こうと思います〜

 

かずきでした!明日もファンダイビングです!

 

 


 

 

7月13,14日はハイブリッジ7周年記念イベントです!

【ハイブリッジ7周年!】鍵井靖章氏フォト講座!

 

7月6日、7日新潟佐渡ヶ島ツアーへ 
7月13日土曜日、14日日曜日※ハイブリッジ7周年パーティ&ダイビングに 水中写真家の鍵井靖章さんが来て頂く予定です。 
 日曜日は定置網ダイビングも開催しております。
 
 
8月10,11,12日はむらいさちさんのフォト講座です。
 
 
【令和キャンペーン】6月いっぱいの申込みでオープンウォーター、アドバンスドオープンウォーターの講習費用がなんと18%オフ(018レイワ)になります!元号が変わったこの機会に新しくダイビングを始めてみませんか?
詳しくはHPで! https://high-bridge1.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です